TOP > 校舎・教師紹介 > 羽生校TOP > 校舎からのニュース一覧 > 塾での取り組み(授業編)

校舎・教師紹介 最寄の校舎の情報をご確認いただけます。

羽生校

塾での取り組み(授業編)

2021/03/25

生徒の声を紹介します!

こんにちは!校長の浅倉です!
今日は授業についてお話しさせていただきます。

こうゆうかんでは、「わかった!」「なるほど!」といった小さな感動を大切にしています。
一方的な解説ではなく、質問を投げかけ、双方向的な授業を心がけています。
自分から「ここが分からない」と言えない生徒さんもいますが、質問に対する反応や表情などから、理解度を判断しています。その判断をもとに、定着個別という時間に一人ずつ対応しています。定着個別については後日またお話しします。今日は生徒から頂いたコメントを紹介いたします。

川俣小新4年生
「算数のけいさんが一ばんたのしかったです。」

羽生南小新6年生
「とてもわかりやすい授業です。」

羽生北小新6年生
「先生が面白くって、塾に行くのが楽しみです!塾での授業中、分からないときに、どこが分からないの?と先生に聞かれて、教えてくれました。」

羽生南中新2年生
「先生が明るく、おもしろいので、毎回の授業が楽しい。」

羽生西中新2年生
「一人一人のために、分からない問題を分かるまで教えてくれた。」

羽生西中新2年生
「先生がおもしろく、分かりやすい。楽しい授業で勉強がしやすい。」

加須西中新2年生
「授業が分かりやすい。一問一問分かりやすく説明してくれる。」

こうゆうかんでは、「仲間とともに」頑張ることを大切にしています。
授業見学も承っております。
048−560−1305までお気軽にお問い合わせください。


無料体験授業はこちら 資料請求・お問合せはこちら

このページのTOPへ