TOP > 校舎・教師紹介 > 羽生校TOP > 校舎からのニュース一覧 > Zoom面談について

校舎・教師紹介 最寄の校舎の情報をご確認いただけます。

羽生校

Zoom面談について

2021/07/03

ご家庭との連携を大切にしております。

こんにちは!校長の浅倉です!
本日はZoom面談についてご紹介いたします。

コロナが流行し始め、時代が変わっていきました。私たちこうゆうかんも変化しております。去年より、対面での面談から、会議アプリのZoomを用いたオンラインでの面談に切り替えています。今までは学期に1回の面談でしたが、ここ1年は週1回程度お話しさせていただいております。

塾での配布物の確認や塾での様子のご報告、お家での勉強の様子をお伺いしています。家と塾で性格の違う生徒が多く、なかなか面白いものです。塾でいい子にして、塾に来ているときだけ頑張っていても成績は上がりません。やはり、家庭学習が大事だと考えます。家での行動、勉強が変わるよう働きかけています。また、塾での授業態度やテストの点数が気になる方も多くいらっしゃると思います。お子様から話してくれない場合、困ってしまいますよね。塾での様子や気になることをお伝えすることで、安心してお通いいただけているようです。これからも、保護者様、生徒、塾で三位一体となって指導してまいります。


無料体験授業はこちら 資料請求・お問合せはこちら

このページのTOPへ