TOP > 校舎・教師紹介 > 鴻巣校TOP > 校舎からのニュース一覧 > 【新システム授業】9月〜始まりました!

校舎・教師紹介 最寄の校舎の情報をご確認いただけます。

鴻巣校

【新システム授業】9月〜始まりました!

2020/09/16

生徒の力を引き出すスタイルへ!

今月から、こうゆうかん「新システム」が
中1〜中3でスタートしました!

従来の「集団授業」にプラスして、
「定着個別指導」
「学習管理」
「チーム制」などを取り入れて、
生徒一人一人をフォローしていきます!


「定着個別指導」
授業でやった内容をすぐ演習することで、モヤモヤを解決していきます。
英語では、指定した範囲の英単語学習を1週間単位で管理し、
毎週の英単語テストで、出来をチェック。点数によって、追いかけテストもあります。

「学習管理」
1週間の学習スケジュールを作成していきます。
「宿題」→「解きなおし」→「授業確認テスト」のサイクルをしっかりと動かせるようにします。
また、塾の学習だけではなく、学校テスト対策などもここに絡めていくことが重要です。
生徒1人1人が「いつ」「何を」「どのように」すべきかを考えてもらいます。
教師のチェックとコメントをもとに、1週間頑張る気持ちを育てます。

「チーム制」
3〜5名程度のチームを作り、1週間の振りかえりをしながら、
次の1週間の目標を決めてもらっています。
目標の達成率・確認テストの結果を上げるために、仲間どうしで叱咤激励をしています。
「仲間のために頑張る!」という気持ちは、
ここぞというときに踏ん張れる強さになります。
1人ではできないことも、仲間と支えあうことで達成できることを実感してほしいと願っています。

これらのシステムのすべては「成績向上」に向けてのもの!
10月には定期テストがスタート♪
より効率的な学習で、自宅での学習状況もレベルアップできるよう、
ともに頑張りましょう!!

時間割などの詳細は校舎までお問合せ下さい。

このページのTOPへ


無料体験授業はこちら 資料請求・お問合せはこちら

このページのTOPへ