TOP > 校舎・教師紹介 > 日進校TOP > 校舎からのニュース一覧 > コロナウイルス対策に伴う集団授業について

校舎・教師紹介 最寄の校舎の情報をご確認いただけます。

日進校

コロナウイルス対策に伴う集団授業について

2020/04/12

集団授業再開のお知らせ

皆様におかれましては4月7日(火)から始まりました電話での学習指導にご理解、ご協力を頂き、誠にありがとうございます。さて、4月10日に東京都から「床面積1000平方メートルを超える学習塾は休業を要請する」という発表がございました。こうゆうかんでは、この基準に該当する校舎が無く、またお子様の学習習慣など様々な面から総合的に判断した結果、以下の内容に従いまして通常授業を再開致します。安全面・健康面に十分留意し、お子様・御父母様にご協力を頂きながら授業を実施できればと考えております。一方で、御家庭の判断で欠席なさる場合には映像による授業配信も行ってまいります。以下、詳細をご確認ください。

○通常授業の再開について
 4月14日(火)より、各校舎にて通常授業を再開いたします。塾では、清掃、消毒、換気を行い、座席は距離を空けての着席など行って指導してまいります。通塾の前には御家庭で検温を行い、マスクの着用、ハンカチ類の持参、登塾後の手洗いうがいや消毒にご協力ください。また、37.5℃以上の発熱などの風邪症状がある場合には無理なさらず、欠席ください。

○今後につきまして
 今後も社会環境の変化を見ながら、急遽変更の御連絡をさせていただく場合がございますこと、ご承知おきください。この状況を安全面・健康面に留意し、こうゆうかんの明るく元気な授業でお子様の学習習慣定着を図り、お子様・御家庭・こうゆうかんの三位一体で頑張っていきたい所存でございます。引き続き、ご理解・ご協力を宜しくお願い致します。


無料体験授業はこちら 資料請求・お問合せはこちら

このページのTOPへ